不屈の男

こんばんは。スタッフのにへいです。

 

ブログの使い方が分からず悪戦苦闘していたら

12時をまわっておりました。。。

苦手なはずではないんですが…すいません…

 

さてさて、タイトルの不屈の男とは僕のことではありません。

MLB(米大リーグ)トロントブルージェイズに所属している川崎宗則選手のことです。

いわゆる、ムネリンですね。

 

川崎宗則選手は昨年大好きなイチロー選手を追ってシアトルマリナーズに入団するも、

イチロー選手はシーズン途中でヤンキースに移籍。

自身も成績が振るわずシーズンオフに解雇されてしまいます…が、そんなことにはめげずにオフにブルージェイズとマイナー契約し、見事メジャー昇格!

なんと再びイチロー選手と同じフィールドでプレイすることが出来たのです。

 

それのみならず、昨年とは違い数字をきっちり残した上、チームのムードメーカーとしてチームメイト、ファンのハートをがっちり掴んでいたのです。

その人気ぶりはイチローも驚愕したほど。

 

しかし、3日前の6月25日、川崎はチームの正遊撃手のレイエスが復帰する為、

マイナーに降格してしまいました。

そう…実は川崎はレイエスの代役としてメジャー昇格していたのです。

やむを得ぬチーム事情から降格していった川崎…だったのですが、

なんとびっくりたった2日でメジャーに戻ってきました!!

 

というのも、今度は別のチームメイトが怪我をしてしまい

故障者リストに入ってしまったからなのです。

仲間の怪我で戻ってきたこともあって本人としては複雑な心境なのかもしれませんが、

不屈の男は運も味方につけるのですね…。すごい。

 

普段、野球に興味がない方もこれをきっかけにちょっとみてみてはいかがでしょうか。

ちなみにムネリンはなかなかのイケメンですよ…!笑

 

ではでは

 

コメントをお書きください

コメント: 2