【イベントレポート】現役編集者直伝!第1回ES対策講座

 こんにちは!T.O.P&M内定者スタッフのりんごです。

 今後この場を借りて、開催したイベントの報告をさせていただきます。今回レポートするのは、12月15日に行われた現役編集者直伝!第1回ES対策講座」!

 

 まず、ご参加いただいた就活生の皆様、ありがとうございました!少しでも、皆さんのESに関する悩みや不安の解消に繋がっていれば嬉しいです。

 

 ES講座の目玉は何といっても、現役編集者による対策講座!毎年数多くのESを添削してきたN先生には、私も昨年、大変お世話になりました…。今内定者スタッフとして聞いても、響くお言葉がたくさんありました。

苦労して考え続けることが嫌なら、マスコミは諦めろ…。」

 日々面白いものを考え続けている編集者だからこその、重みのあるお言葉。厳しいなんてことはありません。是非、脳みそのみならず全身を振り絞って考えて、ESと向き合ってみてください。たとえ、講義で登場した「こんなESはいやだ!」に該当するような文章を今作っていたとしても、全く落ち込む必要はありません。私も昨年、同講座を受けて凹み、ESに真剣に向き合うようになった一人です。推敲を重ねながら、納得のいくESを作っていきましょう!

 

 その他にも、内定者スタッフによる自己PR作文講座、予定稿講座や各社の作文問題傾向解説など、これでもか!とばかりに実践的な内容をつめこんだES講座。是非参加された方は、書いたメモを読み返すなどしてまとめてみてくださいね。

 

 そして「そんなイベントあったんだ、行きたかった…!」という方には朗報です!1月20日に「第2回ES対策講座」やります!今回と同じ内容ですので、気になる方は奮ってお申込みください。詳細はHPのイベント情報をお読みください!

 

 「え、1月もいけない…。」そんなあなたにご案内したいのが、現在HPトップ画面にアップされているESチャレンジシート。なんと、12月23日までに書いて送ると、内定者スタッフが添削致します!腕試しに、是非挑戦してください!皆さんの情熱ある文章を読むのを、内定者スタッフ一同楽しみにしています(^^)

 

 今年も終わりに近づいていますが、T.O.P&Mは今年も、来年度も様々なイベントを企画しています。現在受付中のイベントは「ES対策講座」をはじめ、「内定者によるES添削会」「出版・マスコミ志望者対象 大OBOG訪問会」の3つです。どれもお役立ち間違いなし!スケジュールを確認して、お早めにお申し込みください。どれもHPのイベント情報から確認できますよー☆

 

 それでは、北風のびゅんびゅん冷たい季節ですが、お体にお気をつけてお過ごしください!次回のイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています!(^^♪