11月13日 イベント報告!

こんばんは!スタッフの末村です。

 

つい二日前、今年度三回目のT.O.P&Mイベントが無事終了しましたので、ご報告いたします☆

今回はたくさんの参加の応募があったので、途中で募集を締め切らせて頂きました。ありがとうございました~!

 

もし、イベント参加を悩んでる方がいらっしゃったら、参考にしてみてくださいね!

ちなみに次回のイベントは12月2日の19時~を予定しています。詳しいことはまた後日お知らせいたします☆

 

では、報告をはじめます~!

 

今回のテーマは「志望動機」でした。

「その業界に興味はあるけど個々の会社の志望動機がわからない」「先輩たちはどんなことを書いていたんだろう?」等、就活生の疑問は尽きないのではないでしょうか?

 

そこで、まずイベントでは、先輩たちの経験を聞くべく、内定者の4人が座談会をしました。就活を始めた時期、志望動機を書くためにした準備、心がけたことなどはもちろん、あれしとけばよかった!など、ためになることが満載でした。

今回は就活生の皆さんのメモをする手も止まらなかったですね~。

 

そして、個人的に面白いと思ったのは、志望分野が違えば、志望動機を書くときに気を付けていることも違う、という点です。

イベントに来られなかった方のためにこちらも後日議事録を上げますので、ぜひ見ておいてくださいね♡

 

座談会の後は、宿題として就活生に持って来てもらっていた志望動機を内定者が添削指導、アドバイスする時間が設けられました。

ESを書き始める前にこうして練習できたことはのちのち活きてくることだろうと思います☆

 

イベント終了後はいつも通り、内定者と就活生を交えて懇親会がありました!

なんといってもイベントでの内定者と、懇親会での内定者のギャップは見ものですね(笑)

T.O.P&Mでは、就活生個々人の就活のお手伝いをすると共に、就活生同士、「横」のつながりを生む場でもありたいと思っていますので、参加者の皆さんもこうした場を積極的に活用して頂ければ嬉しいです。

 

みなさんもイベントに参加された際は、懇親会にもぜひ気軽にお越しください!お待ちしてます☆

コメントをお書きください

コメント: 1