うきうきT.O.Pの夏合宿

 こんにちは!スタッフの末村です♡ 昨日おとといと、12日でT.O.Pの初合宿に行って参りましたので、報告をしまーす!

初日は品川駅に9時前に集合でしたが、しょっぱなから数名遅刻者がいました。ちなみに私も遅刻しましたが、大きなマシンガン水鉄砲を持参したので、多少許された感じがありました。そこから、西浦さんや千葉駅から合流した仁平さんと、真面目にげっすい話をしながら、電車に揺られること2時間、無事成東駅に到着しました。バスを待つまでの間、すごいことに気が付きました。マシンガンを電車に忘れてきたのです。あーれ~あはは。もう笑えて来ましたね。実はあれ、T.O.POBの大澤さんに買って頂いた、スタッフの井川さんの物だったのです。この場を借りてお詫び申し上げます。てへ。乗ったバスの運転手さんが気性の荒い方で、ちょっとしたアトラクションのようでした。バスを降りるとそこは沖縄でした。違います。

 

その後おんぼろの合宿所に荷物を置いて海に直行しました。海の家で全員カツカレーを食しました。いつでも海に向かえる状況がそこにはありました。だけど、誰1人として行こうとしない。ゆっかなんて寝ていました。そこに寝坊した名倉さんが。ということで、みんなで名倉さんが食べ終わるのを待っていました。すぐに食べ終わりました。海を眺めながら、家が好きという話題で盛り上がっていました。水着を忘れた人2名、腰を壊した人1名、とても海に来た人たちには見えませんでした。しかし、時が私たちを待っていました。

 

結局砂浜で鬼ごっこしたり、水を掛け合ったり、西浦さんを砂に埋めて巨乳にしたり、仁平さんを○根にしたりしましたが、時間を持て余しました。来年は温泉に行って慰安旅行をすることを誓いました。でも、小倉さんの走り方が特徴的だったり、西浦さんは実はバイだったりという発見もあって、海も楽しかったです(笑)

 

食材の買い出しにお三方に行ってもらっている間、名倉さんの幸せな話を聞いてテンションがおかしくなり始めましたが、ゆっかとの傷の舐め合いで正気を取り戻しました。そして、BBQが始まりました。誰も火おこしの経験がないという絶望的な状況でしたが(笑)仁平さんが徐々に火おこしのプロになって行きました。見ていて誇らしい気持ちになりました。そんなところに、OBの平井さんが来てくださりました。今後のT.O.Pの在り方を議題に盛り上がっていました。あまり聞いてなかったのですが、こんなにみなさん、T.O.Pのこと大切に思っているんだなあってうれしくなりました。

 

間もなくして、花火のために海辺へ移動しました。風が強かったのですが、西浦さんと平井さんのアラバスタ作戦でなんとか火を着けることができました。ついに同時多発花火テロの実行です。みんなで手持ち花火の火を噴水花火に移しました。火が着いたらすぐ逃げなければならないというハラハラを存分に楽しみました。隣のグループが禁止されている打ち上げ花火をしてくれたので、私たちは手を汚さず、打ち上げ花火を見ることができました。

 

夜も更けてお風呂も入り終えて、宴会の始まりです。最初にT.O.Pの歴史を振り返りました。T.O.Pが今あるのは、色んな方に支えてもらっていたからだということが分かりましたし、4年生スタッフが話してくださった、就活中の苦労は涙なしには聞けませんでした。嘘です。私とゆっかは、泣きながらカルピスソーダを買いに行くということもありましたが(笑)合宿らしく恋愛話やらすべらない話やら怪談話やらに花を咲かせました。小倉さんと仁平さんが怪談話にびびって逃げる姿は忘れられません。みんなが眠りについたのは4時過ぎですかね?起きたら仁平さんの足元にいました。安眠を邪魔してごめんなさい。

 

朝は西浦さんが我慢できずに、平井さんの寝込みを襲うという事件もありました。写真に収めたので、ぜひFacebookに上げるなりして、名前を言ってはいけないあの方を呼び寄せましょう。みなさん寝ぼけて、チョコチップスナックを噛み切れていなかったので、私が噛んでからお口に入れて差し上げました。嫌がる姿がたまらなかったです。

 

そんなこんなで車で来ていた平井さんと駅で集合して昼ごはんを食べることを約束し、合宿所を出ました。駅に着いてから気が付きました。平井さんは駅を勘違いしていると。しかし時すでに遅し。平井さんは違う駅のお蕎麦やさんに入って待っていました。お優しい平井さんは、そこで麺のなっがいそばを召し上がってから、みんなのいるラーメン屋さんに来てくださりました。最後まで笑いのために体を張ってくださってありがとうございました。

 

こないだまでより、明らかにみなさんからの私の扱いが悪くなっていることと同時に、これからのT.O.Pの可能性をみしみし(ひしひしらしい)と感じながら、帰路に就きました。合宿の幹事として至らないことだらけでしたが、みなさまに支えていただいて、無事終えられたことをうれしく思います。今後もスタッフOB間の結束を強くすることで、就活生の支えになる、いいサービスを提供できる団体にしたいと思いました!お疲れ様でした(*^^)v

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    zobacz osobiście (金曜日, 03 11月 2017 18:06)

    westchnąwszy

  • #2

    wróżba (金曜日, 17 11月 2017 23:50)

    niespieprzenie