鉄道少女漫画

こんばんは。スタッフのナグラです。

 

今日のブログは、普段漫画をあまり読まない私がすっかりはまった漫画を紹介します!

中村明日美子さんの『鉄道少女漫画』です(´∀`)

高校生の頃友達に勧められて明日美子さんの漫画を読み始め、すっかりはまってしまいました!BLから少女漫画まで幅広い作風の漫画家さんですが、『鉄道少女漫画』はタイトルの通り胸がキュンキュンする少女漫画です!ちょっと百合入ってますけどね!


みなさん普段電車通学・通勤されている方が多いかと思いますが、

この漫画はそんな電車の中でも小田急線が舞台なんです!

小田急線ユーザーの私はそんな単純な理由でこの作品にはまりました(笑)

ロマンスカーのさがみ号とはこね号の停車駅の違い、EXEとVSEでどっちが早いとか

快速急行の停車駅トラップなどなど、小田急あるある満載でたまりません!

あれ、こんなに素敵な電車だったっけ?と目からうろこ。

 

ちょっと田舎路線の小田急がもっと好きになる漫画です!

みなさんも自分が使っている路線が舞台の漫画や小説を探してみてはいかがでしょう(´∀`)